« 天気は快晴… | トップページ | 忘れてました »

2010年5月 2日 (日)

今日も肥料振り

昨日は機械トラブルで出来なかった田圃に肥料を振りました。

今日もライムソワーを使ってやって、ある程度大きい田圃は終わって、あとは手で振れる小さな田圃だけになったので、ライムソワーも外してしまいました。

明日、小さい田圃に肥料を振れば代掻きになります。

でも、その前に畑の事をやる様になると思うので、代掻きは今週末か来週になってからになるでしょう。

早い人は田植えが始まってますが、うちはマイペースで大丈夫です。

何故なら…

100502_1738561

苗がまだ小さいからです。

寒暖の差が激しくて心配でしたが、何とか大丈夫そうです。

|

« 天気は快晴… | トップページ | 忘れてました »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/48245834

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も肥料振り:

« 天気は快晴… | トップページ | 忘れてました »