« 頑張りました | トップページ | あっ…(゜_゜>) »

2010年5月15日 (土)

田植え終了

いつもは最後の方に終わるのですが、今年はまだ田植えをしてる人がいるので早かった?かも。

今日の午前で田植えが終わったのですが、最後の最後で一列植え忘れという致命的な失敗をしました(^_^;)

一応言っておくと、植えてたのは父親ですよー!!

それは、隣の田圃の人(お姉さんの実家)の人が田植えをしてて教えてくれたので、植えてもらって大丈夫でした。

前にも書き明日が、うちの田植え機はクボタの『SPA』というタイプのだいぶ前の田植え機なのですが、ここ2~3年で新しい田植え機が増えてきました。

うちのはオレンジのカラーリングなのですが、新しいのは緑のカラーリング。

うちみたいにオレンジのカラーリングの田植え機はほとんど見掛けなくなりました。

去年、実演機を借りた時に欲しいとは思いましたが、そんな余裕はないので、当分はこの田植え機でしょうね。

今の田植え機でも3日あれば終わるので、そのくらいなら仕方ないと納得します。

|

« 頑張りました | トップページ | あっ…(゜_゜>) »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/48366195

この記事へのトラックバック一覧です: 田植え終了:

« 頑張りました | トップページ | あっ…(゜_゜>) »