« あっ…(゜_゜>) | トップページ | 二回目の定植 »

2010年5月17日 (月)

稲の補植

今日は一日中稲の補植をしてました。

始めに植えた所は普通に植えてたので欠株がかなりありましたが、2日目以降に植えた所は稲を多く植えたのでほとんど欠株はなし。

そんな感じだったので、ほとんどの田圃の補植が終わりました。

今日まで気付かなかったのですが、俺の田植え長靴の右足は浸水してたみたいです(-_-;)

代掻きは普通の長靴でやってたし、田植えの時は田植え長靴を使ってましたが「何か濡れてるな?汗かいたかな?」くらいにしか思ってなかったので気付きませんでした(^^ゞ

午後からは新しいのを買ってやってたので、全く浸水はなし(^^)

あまり使う事がない田植え長靴ですが、追肥などで履かないといけないので、気付いて良かったです。

|

« あっ…(゜_゜>) | トップページ | 二回目の定植 »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/48385041

この記事へのトラックバック一覧です: 稲の補植:

« あっ…(゜_゜>) | トップページ | 二回目の定植 »