« 代掻き開始 | トップページ | かなり苦戦してます »

2010年5月 8日 (土)

今日も代掻き

昨日は雨でしたが、今日は晴れsun

代掻き2日目は、昨日の残りの小さい田圃や形の悪い田圃でした。

昨日は雨だったので水の心配がなかったのですが、今日は代掻きをするのにトラクターで行ってみたら、水が少ない田圃ばかりでした(^_^;)

俺は代掻き専門でやってるので、水の管理は親なのですが、今日は父親は明日以降代掻きをする田圃に水を掛けてて、母親は代掻きが終わった田圃のならし、という事で祖父に頼んだら全部水が足りないという結果に…

それでも、やってもらってるだけで助かるので文句は言えません。

明日からは大きい田圃になるし、半分以上は耕運した田圃なので少しは楽になると思います。

また明日も頑張ります。

|

« 代掻き開始 | トップページ | かなり苦戦してます »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/48307061

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も代掻き:

« 代掻き開始 | トップページ | かなり苦戦してます »