« 少し回復 | トップページ | 今日も代掻き »

2010年5月 7日 (金)

代掻き開始

今日は雨でした。

って事は、代掻き日和なのです。

今日やった田圃は耕運が出来なかったので、かなり苦労するとは思ってましたが、予想以上でした(>_<)

水は入ってたのですが、中々土が柔らかくならなくて、いつもの倍くらい時間が掛かってしまいました。

しかも、ドライブハローのチェーンケース側にオイルが浮いてる感じだったので、途中で止めて家で点検する事になり、一日で田圃二枚も終わりませんでした(-_-;)

機械屋さんに見てもらいましたが、トラクターやドライブハローに異常はなかったので、明日は大丈夫でしょう。

まだ風邪も治ってないので、先ずは風邪を早く治して代掻きも早く終わらせる様に頑張ります。

|

« 少し回復 | トップページ | 今日も代掻き »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/48296172

この記事へのトラックバック一覧です: 代掻き開始:

« 少し回復 | トップページ | 今日も代掻き »