« 発芽しました | トップページ | 今日も肥料振り »

2010年5月 1日 (土)

天気は快晴…

まだ田圃は水が溜まってたりぬかるんでたりしましたが、親戚の人のブロードキャスター(肥料を振る機械)を借りてやることに。

仲間のは使った事がありましたが、親戚のは初めてだったし、トラクター毎借りたので少し不安がありました。

そうしたら、まだ田圃一枚も終わってないうちにブロードキャスターが壊れてしまい、肥料もかなりこぼれてしまいました(>_<)

元々、俺はブロードキャスターを借りるなら、うちにあるライムソワーを使った方がいいと言ってたので、乗り気ではありませんでした。

不思議なもんで、そういう時って機械が壊れるんですよね(;一_一)

結局、午後からはうちのトラクターにライムソワーを付けて肥料を振りました(-_-;)

余計な所で気を使って、労力を使って本当に疲れました。

|

« 発芽しました | トップページ | 今日も肥料振り »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/48235556

この記事へのトラックバック一覧です: 天気は快晴…:

« 発芽しました | トップページ | 今日も肥料振り »