« 抑制トマトの苗 | トップページ | 役員会 »

2010年6月29日 (火)

まだまだ先の話ですが

もう来年のトマトの品種で悩んでます。

促成もまだ2段目の収穫ですし抑制は接ぎ木をしたばかりですが、今から考えて色々調べておかないと、後で成り行きで作るのは嫌ですからね。

今年の促成は桃太郎8と桃太郎なつみですが、桃太郎8が問題なのです。

桃太郎8は収穫後の球持ちが悪くて、市場出荷しても転送出来ないのです。

サカタの品種にすれば球持ちが良いのは分かってますが、今までみたいな味になるか不安な面があります。

播種は来年の1月なのですが、それまでに一番良い品種を見付けたいと思ってます。

もしお勧めの品種があれば教えて下さいm(__)m

|

« 抑制トマトの苗 | トップページ | 役員会 »

トマトの話」カテゴリの記事

コメント

 いつもヤギ8さんのブログを見せて頂きまして参考にしております。自分のような素人のような埼玉県の小さな農家が提案させて頂くのは失礼な話ですが、味だけなら、トマトケチャップでお馴染みのデルモンデが販売しているフルーツトマトの「ぜいたくトマト」 は美味しいと思います。収穫後の球持ちがいいか悪いかも分からない素人の意見ですが、万が一、参考になればと思いコメントさせて頂きました。これからもブログを拝見させて頂きます。お仕事とブログ用の写真撮影、これからも頑張ってください。

投稿: toshi | 2010年7月 1日 (木) 23時34分

toshiさん、ありがとうございます。
デルモンテの「ぜいたくトマト」は美味しいんですね。
多分、市場出荷は難しいと思いますが、市場出荷以外のホテルや旅館さんなどでは納品出来ると思うので、少し調べてみます(^^)
うちも小規模農家ですし、まだ半人前なので何かあればコメントしてもらえると助かります。
少しでも参考に出来る様なことを書ける様に頑張ります。

投稿: ヤギ8 | 2010年7月 2日 (金) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/48751549

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ先の話ですが:

« 抑制トマトの苗 | トップページ | 役員会 »