« 2日連続にわか雨で… | トップページ | 採れました »

2010年6月 6日 (日)

黄金千貫植えました

昨日、苗を取ってきた黄金千貫を午前に植えました。

前以て畝立てをしてマルチも張ってたので、一昨日と昨日の雨の影響は全くなし。

どちらかと言えば、乾燥気味でした。

今年も舟底植えではなく、パイプで穴を開けてそこに苗を挿した感じです。

初年度は舟底にして掘る時に苦労したので、次の年からこのやり方にしてます。

この方が植えるのが楽だし、掘る時も楽な感じがします。

今年はいつもの半分なので収量も落ちるでしょうが、稲刈り直後に掘る事が多いので、このくらいが良いのかも。

|

« 2日連続にわか雨で… | トップページ | 採れました »

野菜の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/48560393

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金千貫植えました:

« 2日連続にわか雨で… | トップページ | 採れました »