« ナスの定植 | トップページ | 枝豆の播種が終わりました »

2010年6月 3日 (木)

キッズガーデン開校式

先月の25日に土詰め、27日に苗配布をしましたが、今日が開校式でした。

天気も良く、最高の開校式だったと思います。

001

開校式の目玉は、今日の開校式に参加してくれた『がくとくん』

郡山市のキャラクター(今流行りのゆるキャラ)です。

これには園児も大喜びでした。

007

先ず、園長先生の挨拶から。

008

そして、農業青年会議所会長の挨拶。

013

参加証交付に

014

苗の配布。

奥を見てもらえると、ちゃんと『がくとくん』も苗を配布してます(^◇^)

021

それから植え付けになったのですが、園児と一緒に植え付けをしてたので、苗ではなく種まきの写真になってしまいました(^^ゞ

022

こちらでは、土に肥料を混ぜてる所でしょうか?

025

苗の植え付けが終わったら、水を掛けてくれました。

026

植え付けが終わった所で、『がくとくん』と記念撮影。

あまりの暑さに途中で休憩した『がくとくん』ですが、最後まで頑張ってくれました。

|

« ナスの定植 | トップページ | 枝豆の播種が終わりました »

農業青年会議所の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/48534716

この記事へのトラックバック一覧です: キッズガーデン開校式:

« ナスの定植 | トップページ | 枝豆の播種が終わりました »