« 発芽 | トップページ | きました… »

2010年7月18日 (日)

バテました

梅雨明けしたみたいですね。

梅雨明けした途端に暑くなりました(>_<)

そんな中、稲の追肥をしました。

追肥と言っても今回は微量要素(鉄やホウ素などのミネラル分)です。

三人でやったので、父親が機械を使って俺と母親は手で振りました。

田圃は干してあれば少しは固かったのでしょうが、今年は雨が多いのでかなりぬかるんだ状態で歩くのも大変(>_<)

それで肥料を振るんですから、本当に疲れました。

毎日仕事はしてますが、収穫と箱詰めばかりであまり動いてなかったので、体力が落ちてるのかも(-_-;)

今日はくたくたなので、ゆっくり休みます。

|

« 発芽 | トップページ | きました… »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/48909640

この記事へのトラックバック一覧です: バテました:

« 発芽 | トップページ | きました… »