« 赤紫蘇450束 | トップページ | 抑制トマト定植 »

2010年7月23日 (金)

畑が草だらけ

一応、作付けしてある畑は大丈夫?なのですが、秋冬野菜を作付けする畑は草だらけ。

しかも、1mくらいまで伸びてた所もありました(ーー;)

ってことで、空いてる畑をトラクターで耕運しました(^◇^)

梅雨に毎日雨が降ってたのが、最近は毎日真夏日なので畑も完全に乾いてましたが…

乾き過ぎてトラクターの爪が入っていきません。

そんな感じなので、爪が刺さる所はスピードが落ちて負荷がかかり、刺さらない所はトラクターが押されてスピードアップ。

今までも少しはありましたが、ここまで差があるのは初めてでした。

でも、一通りは耕運してきたので、次にやる時はかなり楽になってるはずです。

|

« 赤紫蘇450束 | トップページ | 抑制トマト定植 »

野菜の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/48955159

この記事へのトラックバック一覧です: 畑が草だらけ:

« 赤紫蘇450束 | トップページ | 抑制トマト定植 »