« 勉強会の写真です | トップページ | 参議院選挙 »

2010年7月10日 (土)

栽培指導

今日は3学園にキッズガーデンの栽培指導に行ってきました。

今週は1日おきに仕事を休んだ感じになってしまいました(^_^;)

本題に入って、いつもならこの時期はアブラムシの被害が多いのですが、今年はかなり少ないみたいです。

どの学園さんも少しはアブラムシがいますが、手で簡単に防除出来るくらいです。

今の所少ないからと言って油断は出来ませんが、そんなに酷くならない気がします。

あとは、何度説明しても、トマトの脇芽かきは難しいみたいですね。

木曜の勉強会でも説明したのですが、きちんと出来てる学園さんはありません。

何度も説明しても理解してもらえないのは、俺の言い方が分かりにくいのかも(-_-;)

来年は、簡単に分かって貰える様にしないと駄目かな。

|

« 勉強会の写真です | トップページ | 参議院選挙 »

農業青年会議所の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/48844082

この記事へのトラックバック一覧です: 栽培指導:

« 勉強会の写真です | トップページ | 参議院選挙 »