« 今日も草むしり | トップページ | また日付が… »

2010年9月12日 (日)

かなり早めの更新です

今日は朝から雨で、畑の仕事は出来ません。

それでも、ハウスの仕事はあるのですが、昨日までの草むしりの疲れもあるし、夕方から俺が出掛けるので、午後の仕事は出荷だけになりました。

まだ出荷までは時間があるので、その前に更新してます。

今日の雨は、午前はかなり強く降ってたので、これで「稲が倒れる所が増えるんだろうな」何て考えてました。

いつもの年なら彼岸明けから始まる稲刈りですが、今年は20日前後に始まって彼岸前にはヒトメボレは終わらせたいです。

元々ヒトメボレを作ってる人が少なかったのもありますし、今年は1軒は断ったのでそれで減ったのもあります。

近々、稲刈りの準備に入ると思うので、準備が始まったら載せる様にします。

|

« 今日も草むしり | トップページ | また日付が… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/49424809

この記事へのトラックバック一覧です: かなり早めの更新です:

« 今日も草むしり | トップページ | また日付が… »