« 草刈り | トップページ | あぐり市 »

2010年9月 4日 (土)

追肥

この前定植したキャベツやブロッコリーやカリフラワーに追肥をして管理機を入れました。

まだ苗が小さいので、うちで持ってる一番小さい管理機を使い、苗に土が被らない様に気を付けながらの作業でした。

でも、俺はカリフラワーだけで、あとは父親がやったのですが(^_^;)

その間もサボってた訳じゃなくて、人参に水をかけてました。

人参は発芽率があまり良くなくて、午後に除草に行った時に発芽したての芽があったので急遽やることになりました。

これでどれだけ効果があるか分かりませんが、少しでも発芽してくれれば有り難いです。

|

« 草刈り | トップページ | あぐり市 »

野菜の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/49348932

この記事へのトラックバック一覧です: 追肥:

« 草刈り | トップページ | あぐり市 »