« また雨 | トップページ | 刈ってるし… »

2010年9月17日 (金)

稲刈り準備中

午前にポンプで水を上げてる田圃のポンプを外してきて、午後からはコンバインを運ぶトレーラーを付けました。

これで稲刈りの準備は終わって、あとはコンバインと乾燥機と籾摺り機の試運転を兼ねてうちのヒトメボレを刈るだけになりました。

明日と明後日は市役所の駐車場で野菜の販売があるので何とも言えませんが、明日だけで大丈夫そうなら明後日には稲刈りが始まると思います。

毎年、最初はトラブルが出やすいので、今年は何もなければいいのですが、実際に機械を動かしてみないと分かりません(^_^;)

まだはっきりとは言えませんが、稲刈りが始まったら報告します。

|

« また雨 | トップページ | 刈ってるし… »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/49478187

この記事へのトラックバック一覧です: 稲刈り準備中:

« また雨 | トップページ | 刈ってるし… »