« 用事があり出掛けてました | トップページ | 草刈り »

2010年9月 2日 (木)

オオタバコガ防除

促成ではタバコガの被害はほとんどないのですが、抑制は毎年悩まされてます。

今年も被害が酷くなってきたので、今日防除しました。

昼間は茎や実に頭を入れてて農薬も効かないので、出荷が終わってからやりました。

今回は『カスケード』を2000倍を30Lを噴霧器を使ってやりました。

夕方で涼しくなってたので、オオタバコガは活動し始めてたので、少しは効果があったと思いますが、今回だけで完全な防除が出来たとは言えないでしょう。

でも、ある程度でも効果があればそれで充分です。

|

« 用事があり出掛けてました | トップページ | 草刈り »

トマトの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/49326099

この記事へのトラックバック一覧です: オオタバコガ防除:

« 用事があり出掛けてました | トップページ | 草刈り »