« やっと刈れたのに… | トップページ | 頑張りました »

2010年9月30日 (木)

何とか刈りました

昨日から雨の予報になったみたいでしたが、午後まで雨が降らなかったので何とか稲刈りが出来ました。

普通なら早くても10時過ぎから刈り始めなのですが、今日は8時過ぎには刈り始めて昼休みもなしで刈ってました。

ぬかるんでなければもう少し余裕があるのですが、雨ばかりでコンバインの車体が土を抱き込んでしまい中々曲がらない状態。

それに、稲も乾いてないので普通よりゆっくりからないと駄目なので時間が掛かってしまうんです。

まだ3分の1程度しか刈ってないので、これからもっと苦労しそうです。

|

« やっと刈れたのに… | トップページ | 頑張りました »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/49606012

この記事へのトラックバック一覧です: 何とか刈りました:

« やっと刈れたのに… | トップページ | 頑張りました »