« 刈ってるし… | トップページ | 籾摺りはやらず »

2010年9月19日 (日)

稲刈り2日目

今日は、昨日の残りのヒトメボレ25aを刈りました。

そんなに多くない面積なのですが、一枚が小さく移動も多かったので3時近くまで掛かってしまいました。

と言っても、10時頃に田圃に出発してお昼も家で食べたので、このくらいの時間は仕方ないです。

それに、一枚目は倒伏してたし、二枚目はヒエが酷く、三枚目は田圃がぬかるんでて2周だけ回ったら後は前進バックの繰り返しでした。

ある程度ぬかるんでるのは覚悟してましたが、コンバインが曲がらないし、バックする時もコンバインの下に泥を抱え込みながらバックしてる感じでした(>_<)

一応、これでうちのヒトメボレは終わったので、明日は籾摺りをして明後日は親戚の人のヒトメボレを刈る予定です。

|

« 刈ってるし… | トップページ | 籾摺りはやらず »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/49496959

この記事へのトラックバック一覧です: 稲刈り2日目:

« 刈ってるし… | トップページ | 籾摺りはやらず »