« 少しぬかるんでましたが | トップページ | 朝から降りました »

2010年10月 8日 (金)

稲刈りも終盤に

今日は午前に80本くらい籾摺りをして、そのまま稲刈りに行きました。

ここ何日かで一気に稲が無くなった感じで、明日の夜から天気が崩れるみたいなので、他の人もかなり無理して刈ってるんでしょうね。

うちのその通りで、今日は75a刈りました。

うちの乾燥機は55aしか入らないので、籾をスタンドバックに入れてある状態ですが、明日の内に今日残った分を刈り終えたいからです。

明日まで刈れれば、来週にはお姉さんの家とうちだけになります。

本当に終盤になってきたので、怪我とコンバインを壊さない様に気を付けて頑張ります。

|

« 少しぬかるんでましたが | トップページ | 朝から降りました »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/49684879

この記事へのトラックバック一覧です: 稲刈りも終盤に:

« 少しぬかるんでましたが | トップページ | 朝から降りました »