« 籾摺りは残ってますが | トップページ | 物産展 »

2010年10月15日 (金)

籾摺りも終わり

午後に一昨日の残りと昨日刈った分の籾摺りをしました。

今日は120本くらいで2時間で終わりました。

これでうるち米は終わりで、もち米の籾摺りだけになりました。

これは、うちもコンバインで刈りましたが天日干しですし、他の人ははせ掛けなので、天気次第で来週になりそうです。

もち米の籾摺りが終わって、機械を片付けたら稲刈りも完全に終わりなのですが、それは来週になりそうです。

多少のトラブルはありましたが、ここまで終わって安心しました。

明日は、郡山の総合体育館で行われてる観光物産展に行ってきます。

もし時間がある人は遊びに来て下さい。

|

« 籾摺りは残ってますが | トップページ | 物産展 »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/49751086

この記事へのトラックバック一覧です: 籾摺りも終わり:

« 籾摺りは残ってますが | トップページ | 物産展 »