« 出掛けてきます | トップページ | ラストスパート »

2010年10月11日 (月)

厄日

俺は出掛けてましたが、昨日からお姉さんの実家の稲刈りに入りました。

これが終わるとうちのを刈れるのですが、その前に今日は大変な一日になりました(>_<)

稲刈り自体は順調に終わったのですが、最後の籾を運ぼうとトラックを走らせたら…

スタンドバック2個積んだ状態でのめった(T_T)

『のめった』や『のまった』などと郡山では言うのですが、簡単に言うと脱輪です。

しかも田圃の方じゃなく水路の方に。

どうやら一昨日と昨日の雨で柔らかい状態だったみたいで、一応轍を走ってたのですがトラックの重さと籾の重さで崩れてしまったみたいです。

どうしようもなくて、家に戻ってトレーラーを付けてない方のトラクターを持ってきて引っ張っても中々上がらず、最終的には親戚の人に電話してブリッジをタイヤの下に敷いてトラクターで引っ張ってやっと脱出しました。

2時間くらい掛かってやっと上げたら、今度は乾燥機でエラーが出ました。

これは30分くらいで直ったのですが、原因は籾を一気に入れてしまい詰まったみたいです。

本当は楽になるはずだったのですが、かなり疲れてしまいました。

|

« 出掛けてきます | トップページ | ラストスパート »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/49713754

この記事へのトラックバック一覧です: 厄日:

« 出掛けてきます | トップページ | ラストスパート »