« 無事帰宅 | トップページ | 雨が降る前に »

2010年10月26日 (火)

松島

一昨日と昨日は松島に行ってました。

何度も書きましたが、行きは一般道だったので5時間以上掛かってしまい、観光は『瑞厳寺』だけになってしまいました。

しかも、閉演1時間前でしたが、それでも普通に見れました。

ただ、写真撮影禁止だったので、唯一撮ったのが…

002

この写真だけでした(^_^;)

このあとホテルに入って、夕食は『利休』という牛タン屋さんでした。

写真はありませんが、美味しかったです。

2日目は思い切り観光とは言えませんが、3か所見てきました。

最初は『ベルギーオルゲールミュージアム』です。

一応、オルゲールは間違えてる訳じゃありませんよ。

003

004

011

1階はオルゴールショップで2階はオルゴールが展示してあり、演奏も聴けました。

上の写真はコンサートオルゴールというみたいで、かなり大きなオルゴールです。

高さが7mで幅が9mあるみたいです。

真ん中はジャズオルガンというみたいです。

下は…よく分かりません(^^ゞ

他にも写真は撮ったのですが、あまりいいのがなくて今回はこれだけにします。

次に行ったのは、松島と言えばこれ?でしょう!

と勝手に思ってますが…

014

012

肝心の遊覧船の写真を撮り忘れてたのに今気付きました(>_<)

しかも、写真はこの2枚だけ…

一応書いておくと、今回乗った遊覧船は『仁王丸』という大型遊覧船です。

最後に松島水族館を見学してきました。

015

入ったらアシカショウの真っ最中でした。

019

そしてペンギンさん。

と、ここまでは写真を撮ったのですが、またしてもあまり写真は撮らず(;一_一)

ドクターフィッシュ初体験もしたのですが、俺は撮ってなかったんです(^_^;)

次はもう少し写真を撮る様に頑張ります。

|

« 無事帰宅 | トップページ | 雨が降る前に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/49854209

この記事へのトラックバック一覧です: 松島:

« 無事帰宅 | トップページ | 雨が降る前に »