« 何とか刈りました | トップページ | まだ半分までいってませんが »

2010年10月 1日 (金)

頑張りました

今日は久し振りに朝から晴れsun

こういう日は稲刈り日和なのですが、籾摺りが1町分くらいあったので、お昼過ぎまでやってました。

籾摺りでは米袋を縛って積むのが俺の仕事なので、ほとんど一人でやってました。

籾摺りをしてる場所が広ければそんなに高く積む必要がないので楽なのですが、うちは狭いので5積みで7~8段は積まないとおけないのです。

そんな感じでそこまで積めるのが俺以外は何人かなので、積める人がいない時は俺がほとんどやる事になるんです。

そして2時過ぎからは稲刈りに行きました。

昨日刈った分が15aくらい残ってたのでそれを乾燥機に入れてる為に、1300リットルのスタンドバック4つだけでしたが、それでも刈れただけ良しとしましょう。

明日も晴れみたいですし、なるべく多く刈って作業の遅れを挽回したいです。

|

« 何とか刈りました | トップページ | まだ半分までいってませんが »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
稲刈りの時期ですね~
こればっかりは雨の中 作業は出来ませんので
お天気になると 頑張らないといけませんね

投稿: ねぎぼうず | 2010年10月 1日 (金) 23時22分

お久し振りです。
稲刈り頑張ってますよ。
この時期だけは雨は降って欲しくないのですが、今年は雨が多くて苦労してます(>_<)
でも、先が見えてきたので、もうひと頑張りです。

投稿: ヤギ8 | 2010年10月 2日 (土) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/49615968

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張りました:

« 何とか刈りました | トップページ | まだ半分までいってませんが »