« 稲刈りは一休みして | トップページ | 少しぬかるんでましたが »

2010年10月 6日 (水)

予定通り刈れましたが

今日は田圃がぬかるんでて大変でした。

10時過ぎに刈り始めて、終わったのは17時過ぎ。

面積は50a程度だったのですが、とにかく大変だったのです。

101006_1150231

この写真でも酷いのは分かると思うのですが、ここはまだマシな方でした。

101006_1338021

同じ田圃で刈り終わった時に撮ったのですが、この田圃は全部コンバインの腹を擦った状態で刈ってました。

しかも、稲が倒れてたので本当に大変だったんです(>_<)

この田圃が一番酷いと思うので、これからは少しは楽になると思います。

今日は疲れたので早めに休みます。

|

« 稲刈りは一休みして | トップページ | 少しぬかるんでましたが »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/49666744

この記事へのトラックバック一覧です: 予定通り刈れましたが:

« 稲刈りは一休みして | トップページ | 少しぬかるんでましたが »