« ただいま | トップページ | あぐり市と表彰式 »

2010年12月 6日 (月)

トマトの講習会

今日書こうと思ってたあぐり市の話は(多分)明日にしますm(__)m

午後からカネコ種苗さんの講習会がありました。

講師をして下さった方は、カネコ種苗さんのくにさだ農場の農場長さんでした。

講演の内容は品質の良いトマトの作り方と連作障害についてでした。

ある程度は知ってるつもりですが、細かい所の発見がありました。

うちの作り方はあるので全てが当てはまる訳ではありませんが、ある程度は参考に出来るかなと思ってます。

種苗メーカーさんの話を聞く機会は多いのですが、改めてトマトだけの話を聞く事がなかったので、今日は有意義な時間だったと思います。

|

« ただいま | トップページ | あぐり市と表彰式 »

トマトの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/50228320

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの講習会:

« ただいま | トップページ | あぐり市と表彰式 »