« 次の準備に | トップページ | いわきに行ってきました »

2011年3月26日 (土)

早く情報を

今日ラジオで農産物関係の話が福島県のHPに載ってるというのを聞きました。

それで確認してみたのですが、書いてあったにはなるべく時期を遅らせるということと出荷停止や摂取制限の野菜はそのままにしておくということだけ。

田圃も畑も当分は何もするなと言ってる感じがしました。

今頃言われても遅いですし、HPに載せたならきちんと情報を発表して欲しいです。

きちんと調べてからというのは分かりますが、いつおさまるか分からない原発の様子を見てたら作付けなんて出来ません。

もし早くおさまったとしても、検査などをしてたら絶対に間に合わなくなります。

非常に難しい問題ですが、どこかではっきりと国や県や市の判断をしてもらいたいです。

|

« 次の準備に | トップページ | いわきに行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日参加した放射線関係の説明会で、農業の話も聞けるかと思ったのですが、講師の方は「医師」なので、農業は管轄外だとおっしゃっていました。
ならば県が農家さん相手の説明会を開くべきだと思います。そうか、私もメールしてみます。

投稿: take@福島 | 2011年3月27日 (日) 09時36分

医師の方や放射能の専門家の方の講演はあるのですが、農業関係の話ってないんですよね。
県か市が早めにきちんと説明してくれると助かるのですが、あまり期待できない感じはします。

投稿: ヤギ8 | 2011年3月27日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/51223502

この記事へのトラックバック一覧です: 早く情報を:

« 次の準備に | トップページ | いわきに行ってきました »