« 遅過ぎるんです | トップページ | 定植になります »

2011年3月30日 (水)

期待したいです

午後に前衆議院議員の根元匠さんと話をしてきました。

所属してる農業青年会議所の農家の話を聞きたいという事で、それが今日でした。

野菜の補償のこと、風評被害のこと、これから作る米や野菜のことをみんな素直に言って、それに対して真剣に聞いてくださいましたし、きちんと対応すると言ってくださいました。

匠さんも党や政府への要望をして下さってたみたいですし、その資料を見たら自分達が心配や不安に思って言ったことが書いてありました。

あいまいな表現が多い中で、はっきりと言いきってもらえるのは嬉しかったです。

国や県はあいまいな表現で結論を先延ばしするのではなく、そろそろ決断をしてもらいたいです。

|

« 遅過ぎるんです | トップページ | 定植になります »

農業青年会議所の話」カテゴリの記事

コメント

なんというか、自分の無力さを感じる毎日です。「頑張って」という言葉は、私自身が県外のいろんな方から言われて、とてもイヤだったので言えません。でも、根本匠さんには、頑張って欲しいなぁ。

そんな中、今年も変りなく農学校は開校すると聞いています。また、いろいろ教えてください。楽しみにしています。

投稿: take@福島 | 2011年3月31日 (木) 13時33分

匠さんと話してみて、本当に福島県の事を考えてくれてましたし、匠さんが言ってくれた言葉を信じてます。
今の匠さんだからこそ、県内で苦しんでる人の話を聞いてくれて、それを要望として国に言ってくれてると思います。

農学校は今年もやるんですね。
まだ連絡がなかったので知らなかったのですが、今の感じだと例年より参加出来る可能性が高いです。
また農学校でお会いするのを楽しみにしてます。

投稿: ヤギ8 | 2011年3月31日 (木) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/51257016

この記事へのトラックバック一覧です: 期待したいです:

« 遅過ぎるんです | トップページ | 定植になります »