« いわきに行ってきました | トップページ | 遅過ぎるんです »

2011年3月28日 (月)

遅くは出来ません

一応、県などでは作付けや植え付けがなるべく遅らせる様にと言ってますが、トマトやキュウリの定植は遅らせることは無理です。

トマトはもう花が咲き始めました。

1月から準備をしてるのに、今月の25日に遅くしなさいという方が難しいですよね。

もう一つ言わせてもらうと、21日に出荷停止になった訳で、指針が発表されたのが25日。

明らかに対応が遅くないですか?

土壌の検査も具体的には決まってないみたいですし。

いつまで原発の問題が続くかわかりませんが、全部済んでからじゃ作付けなんて出来ませんよね?

これから話し合う検査を何もしないで待ってないと駄目なのですか?

毎日、県のHPで情報を確認してますが、新しい情報はほとんどなし。

そんな事を毎日更新するくらいなら、一日でも早く土壌の検査をしてください。

今は本当に役立つ情報が必要ですし、きちんとした国や県の方針が必要です。

|

« いわきに行ってきました | トップページ | 遅過ぎるんです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/51241028

この記事へのトラックバック一覧です: 遅くは出来ません:

« いわきに行ってきました | トップページ | 遅過ぎるんです »