« 稲の種まき | トップページ | 昨日の写真ですが »

2011年4月21日 (木)

畦塗りが始まりました

うちの地区はコンクリートの畦が多いのですが、土の田圃の畦塗りが始まりました。

と言っても、これは父親の仕事なのですが。

今まで乾燥し過ぎてて出来なかったのですが、この前の雨である程度土が湿ったのでやっと出来る様になりました。

また天気が悪くなるみたいですが、キャビンのトラクターに畦塗り機をセットしたので雨でも出来ます。

そんなに多くはないので3~4日で終わるでしょう。

いよいよ田圃が始まるという感じがしてきました。

|

« 稲の種まき | トップページ | 昨日の写真ですが »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/51453544

この記事へのトラックバック一覧です: 畦塗りが始まりました:

« 稲の種まき | トップページ | 昨日の写真ですが »