« 会津 | トップページ | 収穫始まりました »

2011年5月 4日 (水)

昨日の続き

昨日の続きというタイトルはどうかと思いますが、続きは続きです。

昨日は会津若松に着くまでだったので、今日は会津に入ってからです。

夕方だったのですが、会津まで来たので

006

鶴ヶ城に行ってみました。

天守閣の中には入れなかったのですが、桜を見ながらゆっくり1周してきました。

そのあとは夕飯を食べに行って

110501_1812491

ソースかつ丼を食べました。

お店はとんかつ番番さん。

全然調べて行かなかったので行き当たりばったりだったのですが、美味しかったです。

因みに、今回がソースかつ丼初体験でした。

ご飯を食べたあとはホテルに行って一日目が終了です。

前にも書きましたが、二日目は喜多方に行ってきました。

真っ先に向かったのは、道の駅喜多の里です。

ここはラーメンバーガーとラーメンピザがあるお店があります。

当然の様に

110502_1125511

ラーメンピザです。

味は…ラーメンです(^_^;)

美味しかったのですが思ってたのより大きくて、二人で1枚でも少し多い感じでした。

ラーメンバーガーはお土産で買ったのですが、写真を撮り忘れて食べてしまいました。

このあと喜多方の街中に移動して、お土産を買ったりして今度は本当の喜多方ラーメンを食べました。

110502_1252001

こっちも喜多方の市役所近くのお店に入ったので、完全な行き当たりばったりです。

お店の名前も忘れてしまいました。

すみませんm(__)m

このあとは猪苗代のガラス館と志田浜で寄り道をして帰ってきたのですが、二日とも本当に楽しんできました。

今度はちゃんと下調べをして食べ歩きに行きたいです。

|

« 会津 | トップページ | 収穫始まりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/51578349

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の続き:

« 会津 | トップページ | 収穫始まりました »