« 段差が… | トップページ | 終わりました »

2011年5月10日 (火)

もう少し

今日も代掻きです。

毎日6反くらいやってるので、明日で代掻きも終わりそうです。

6反と言っても、2回代掻きをする田圃を含めてですが。

今年も父親が水かけをしてて溜まった田圃からやる様にしてるのですが、まともな水の量で代掻きをしてません。

極端に多いか極端に少ないかです(>_<)

そんな感じなのでかなり待ち時間が多くて、本当なら今日で終わっててもおかしくなかったんです。

今の父親の仕事は水かけだけなので、それで全然駄目なので怒ったら、午後の田圃からやっと少しだけマシになりました。

最初からちゃんとやってて欲しかったんですが、それが出来たら毎年苦労しないか。

|

« 段差が… | トップページ | 終わりました »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/51635954

この記事へのトラックバック一覧です: もう少し:

« 段差が… | トップページ | 終わりました »