« 明日から再開? | トップページ | ハードな一日 »

2011年10月 7日 (金)

やっちまった その2

今日は母親が乾燥機を詰まらせました。

いつもなら父親か俺が戻って籾を出せばいいのですが、今日は父親は釣りに行ったので、コンバインを止めて俺が直しに戻りました。

今日は大きい田圃を2枚とちょっと刈る予定だったので詰まりを直すだけなら夕方までに終わるはずでした。

実際に30分くらいで直ってカバーを閉めようとした時に「バキッ」という音とともにナットが外れました…

どうやら強く締め過ぎたみたいでボルトを折ってしまいました(-_-;)

稲刈りはそこで中断して応急処置をしたのですが、予定してた半分しか刈れませんでした。

その分明日頑張らないといけないのですが、明日は午後から予定があって出掛けるんです。

天気は良いみたいなので、午前のうちに出来るだけ頑張って稲刈りをして出掛ける様にしたいです。

|

« 明日から再開? | トップページ | ハードな一日 »

稲の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512936/52932773

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまった その2:

« 明日から再開? | トップページ | ハードな一日 »