« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

奥さんの実家にて

奥さんの部屋で甥っ子と姪っ子といます。
居間にご両親と奥さん達がいます。
ちなみに今はみんな毛染め中らしいです。
中々くつろぐとはいきませんが、そこそこリラックスする様に頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

今年はいわきで

年越しになります。
今日までは郡山で、明日から2日まで奥さんの実家に行く予定。
当分緊張したまま過ごすことになります。
そう考えると、奥さんは本当に大変で気を使ってるんでしょうね。
この年末年始で俺も実感してきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

楽しみ

式当日に夕飯を食べにいったお店でお祝いにノンアルコールシャンパンをプレゼントしてもらいました。
凄く美味しかったので探してたらやっとアマゾンで見つけました。
届くのは1月末になりそうですが、今から楽しみです。
届いたら載せます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

明日帰省してきます

兄貴達が明日帰省してきます。

まあ食事会と結婚式で帰省してたし、プチ旅行でも一緒にご飯を食べたりしたので久し振りという感じではありませんが。

でも、帰省してくるとお正月になる感じがします。

まだばたばたして落ちつかなくて年末と思えなかったのですが、もう今年が終わるんですね。

色々あり過ぎた年ですが、無事に終われそうで良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

今日は普通に仕事

一昨日はあぐり市で昨日は年賀状作りをやってました。

ということで、やっと仕事に戻った感じです。

年賀状は一人では決められなかったので、奥さんのいる昨日に一気にやりました。

でも、急いでやったのでちゃんと送ったのは心配です。

今日の午後に奥さんは実家に戻ったのですが、それまでは一緒に仕事をやってました。

明日はことし最後のブロッコリーの出荷になりそうです。

寒さに負けず収穫してきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

やっと来れました

昨日はあぐり市が夕方まであって、それから大忘年会。

終わって吹雪の中を帰ってきたらくたくたで奥さんと寝てしまいました。

昨日の写真は俺は全く撮ってないので、一緒にやってた方が写真を載せたら紹介します。

忘年会も俺と奥さんのは送ってもらったので、それだけはちかいうちに載せる様にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

二度目のあぐり市

明日、今年二度目のあぐり市があります。

場所と時間は前回と同じです。

明日はかなり寒いみたいなので、完全防寒で頑張ってきます。

一応、場所と時間は「なかまち夢通り  10時開始」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

どうしよう

自分達の年賀状が決まりません。

奥さんのうちの年賀状は今日作ってきたのですが、自分達のが一番難しいです。

でも、2~3日中にはどうにかしないと!

時間がないのですが、頑張って元日に届く様に何とかします。

多分…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

忘年会に行ってきます

今日は農業青年会議所の役員のみの忘年会です。

何度も言ってますが、俺は下戸なのでウーロン茶です。

今は奥さんが実家に戻ってるので時間は気にしないで楽しんできます。

と言いつつ、多分1次会だけで帰ってくるでしょう(-_-;)

だって、まだまだ出費が多くてあまり使えないので…

とにかく、思い切り楽しんできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

契約はまだですが

不動産屋さんに行ってきました。

今までも予約という形にはなってたのですが、実際に話を聞いて契約書をもらうと安心します。

そんなに書類が多い訳じゃないので、なるべく今年中に終わらせる様にしたいです。

そうすれば、安心して年が越せそうなので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

茄子の木の片付け

久し振りに仕事の話で、秋まで収穫してた茄子の木を抜いてます。

例年、手で抜いててかなり苦労してたのですが、今年はトラクターで引き抜いてるのでかなり楽だし早いです。

前に種苗メーカーさんが言ってたのを思い出して試してみたのですが、こんなに楽だったらもっと早くやってれば良かったです。

いつもは1週間くらいかかる作業ですが、2日で終われそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

まだバタバタしてます

今週中にアパートの話を聞くのに不動産屋さんに行く様になりました。

同じ日に家具も届くみたいだし。

それ以外でも明日以外はほぼ毎日何かしらある状態で、中々ゆっくり出来そうもないです。

それに年賀状もまだやってないので急いでやらないと駄目だし。

年が明けたら少しはゆっくり出来るといいなと思ってやってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

プチ旅行で

ホテルから

001_800x600


スカイツリーと

004_800x600


富士山が見えました。

これだけでも二人で大満足してしまいました(●^o^●)

ここからが本番で、ディズニーシーではアトラクションもショーも満喫しました。

アトラクションの写真はありませんが、タワー・オブ・テラーは2回乗りましたし、他にもファストパスのは全部楽しみました。

ショーは最初にミスティックリズムを観て、次にレジェンド・オブ・ミシカ、最後に抽選に当たったクリスマス・ウィッシュを満喫してきました。

レジェンド・オブ・ミシカは

039_800x600

こんな感じ。

何枚か写真はありますが、実際に見に行って下さい。

057_800x600_4

クリスマス・ウィッシュは前から5列目で見れたので、本当に良かったです。

抽選なので難しいかも知れませんが、本当に綺麗で感動しました。

丸一日いたのでかなり疲れましたが、本当に楽しい一日を過ごせました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

一週間経って

やっと写真を何枚かですが載せる事が出来ます。

Img_3962_640x427


白無垢の写真です。

結婚式と迎賓まで着てました。

Img_3970_640x427


次に色内掛けにしました。

青なので珍しいと思います。

少し暗く見えますが、実際は明るい感じでした。

Img_4011_640x427


最後にドレスです。

前にも載せたので子供花束の時の写真にしてみました。

演出はごく一般的なケーキ入刀やキャンドルサービスなどで、それ以外はかなりのんびりした感じにしました。

ただ、震災後で中々集まる機会がなかったので、全員で写真と撮ったのと各テーブル毎に写真を撮るとこだけはお願いしてやってもらいました。

あと、サプライズで俺の誕生日のお祝いもしたのは驚かされました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

雪がちらついて

午後から挨拶まわりと買い物をする予定でしたが、9時頃に雪が降ってきたので急遽午前からやりました。
親戚はほとんど昨日行ってたので今日は農家仲間の所でした。
最近あまり会えなかったので少し長話になり奥さんに怒られてしまいましたが、きちんと挨拶出来て良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

挨拶まわり

昨日、新婚プチ旅行から帰ってきて、今日は二人でお祝いをもらった家にお土産を持って行ってきました。
今日一日で全部は行けなかったので、明日も行くことになります。
俺は良いのですが、奥さんは大変だと思うのでゆっくり休んで欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

無事に帰宅

20時前に無事に帰宅しました。

流石に疲れました。

中々ゆっくり遊びに行けないので、今回のプチ旅行は良かったです。

今、結婚式と旅行の写真を編集中なので、公開出来るのは載せる様にします。

まだバタバタしそうですが、少しずつ普通の生活に戻っていくと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

満喫しまくり

満喫しまくり
満喫しまくり
今日は朝から閉園までディズニーシーにいました。
かなり疲れましたが、乗り物もパレードも満喫しました。
今日はかなり写真を撮りましたが、今日も少しだけ載せます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

取りあえず1枚だけ

取りあえず1枚だけ
二人共若くないし、全然絵になりませんが、姪っ子が送ってくれた写メです。
今日は舞浜の某テーマパークの提携ホテルにいます。
さっきまで兄貴の家に行って夕飯を一緒に食べてきました。
明日は一日遊びまくります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

無事に終わりました

結婚式も披露宴も無事に終わりました。今はホテルでゆっくりしてます。
あっという間に一日が終わった感じがします。
写真は機会があれば載せる様にします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

未だに実感が…

式は明日なのですが、全く実感なし。

しかも奥さんも同じ感じです。

流石に明日は緊張すると思うのですが、このままいきそうな感じもあります。

とにかく、明日は楽しんでやってきます。

そのあとプチ新婚旅行に行くのでブログを更新出来るか分かりませんが、落ちついたら少しは紹介する様にしたいと思ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

あと2日

式まで2日になりました。

今日も式をするホテルに行ってきましたが、まだ全然実感がありません(^^ゞ

多分、式の直前までこんな感じでしょうね。

でも、家やホテルに御祝いが届くとやっぱり嬉しいです。

明日や当日になって気持ちがどう変わるか今から楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

完成日が決まりました

新居になるアパートの完成日と入居日の報告が不動産屋さんからありました。

1月末に完成で次の日には入居できるみたいです。

そんな感じなので、実際の生活は2月からになりそうです。

式が終わって少し落ち着いたら新居での生活に向けて色々準備をしてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

あと4日

式まで4日になりました。

というか、あと1時間弱で3日になります。

式の準備は大体大丈夫ですが、色々変更や疑問があって落ちつきません。

そんな中、同じ地区の農業青年会議所の仲間から御祝いを頂きました。

全然予想してなかったので少し驚きましたが、有り難かったです。

ここを見てるとは思えませんが「本当にありがとうございます。」と言いたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

捗りました

昨日の続きで牛蒡掘りをしてました。

昨日はかなり苦労してましたが、バックホーを一回り小さくしてもらったので2本ずつ掘れる様になりました。

そのおかげで一気に牛蒡は掘り終わりました。

まだ長芋が少し残ってますが、半日あれば終わるでしょう。

あとはある程度均して、それからプラソイラを入れておく予定です。

結婚式前に終わりそうで良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

牛蒡掘り開始

バックホーを使っての牛蒡掘りを始めました。

でも、いつもは小さめのバックホーを借りて2本ずつ掘るのですが、今年はいつもより大きなのが来て1本しか掘れません。

なので、1日で畝4本しか出来ませんでした。

一応、リースの会社で夕方にバックホーを交換してくれたみたいですが、基本的には3日しか借りないので今日が4本しか出来なかったのは痛いです。

とにかく明日と明後日で終わる様にやるしかないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

あぐり市が無事に終わって

最初の感想は寒かった((+_+))

風が強くて本当に寒くて大変でした。

そんな中でも

Dsc_0121001


展示の野菜も

Dsc_0122000


物販も多いとは言えませんが、かなり集まりました。

それに、久し振りに農学校の方々に会えて話せたのも嬉しかったです。

今月25日にもう一度あぐり市があるので、次は防寒対策をしっかりして頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

明日はあぐり市

前にも書きましたが、明日は今年初のあぐり市です。

場所は中町夢通りで10時からテントの設置になるので、10時半頃には販売が開始され、11時頃になれば野菜説明なども出来る様になると思います。

明日は販売の他に展示と試食もあります。

途中、少し式場のホテルに打ち合わせで抜けることがあると思いますが、ほとんど販売ブースにいると思います。

米の問題などであまり良いとは言えない状況ですが、それでも頑張って売り子をしてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

あとは当日のみ

無事に最終打ち合わせが終わりました。

奥さんは当日までに3日は行かないと駄目ですが、俺は当日だけになりました。

前に美容の打ち合わせ(奥さんの)の時にスタッフさんが5時間くらい掛かった人がいたと聞いていたので何時間かかるか心配でしたが、全部で3時間弱。

いつもの打ち合わせより少し長いくらいでした。

これから少しずつ荷物を運んで、当日バタバタしない様にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

最終打ち合わせ

明日が結婚式の最終打ち合わせです。

ここまで来ると決めることはなくて、司会者さんと打ち合わせがメインになるみたいです。

今日で式まで10日なんですね。

本当にあっという間です。

式当日はどうなるか分かりませんが、式の前の準備はきっちりやっておきたいです。

明日の打ち合わせは長丁場になりそうなので、今日はしっかり寝て頑張ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »