« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月30日 (金)

あと2〜3回

ほうれん草も残りわずかに。
同じ地区の人はほとんど収穫が終わって、トマトやキュウリを植える準備に入ってます。
うちも明日から収穫が終わったハウスにプラソイラを入れて、ロータリーをかける予定です。
他の家よりは遅れ気味ですが、いつも通りには植えられそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

今年は夫婦で

くしゃみと鼻水で苦労してます。

夫婦揃って花粉症なのです。

一応、鼻に塗るタイプのと鼻栓みたいなのをやってるのですが、少しましなくらいです。

花粉が飛ばなくなるまで二人で花粉と格闘します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

送ってきました

夕方まで奥さんの甥っ子と姪っ子が遊びに来てて、さっき送ってきました。

仕事があったのであまり遊んであげられなかったのですが、それでも楽しかったみたいです。

昨日は一緒にほうれん草採りをして、それも楽しかったらしく自分で採ったほうれん草をお土産にしてました。

今は春休みだから来れたのですが、これからは中々来れないでしょうね。

たまに遊びに来てくれると二人だけより楽しみがあっていいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

一人増えてしまった

昨日、奥さんの姪っ子が泊まりにくるのは書きましたが、部活が休みでお兄ちゃんまできました。
来た時に俺は仕事だったので実家に顔見せによって、それからアパートへ。
今はパソコンを占拠されております。
月曜に帰る予定なので、今日と明日はゆっくりパソコンも使えそうにありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

またお泊り

この前、奥さんの姪っ子が遊びにきましたが、明日奥さんと一緒にお泊りに来るみたいです。

こっちに来ても特に何かする訳ではないのですが、それでもこっちに来たいみたいです。

俺は仕事があるので遊びに行くのは難しいのですが、もし余裕があれば奥さんとどこかに出かけてもらおうとは思ってます。

折角遊びに来るなら少しくらい楽しんで帰って欲しいのですが、今回はどうなるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

一人でのんびり中

夕方に奥さんはいわきの実家に戻りました。

今回はお父さんが入院するためです。

今は抗がん剤治療中なので入退院を繰り返す形になってるのです。

奥さんはいつも頑張ってくれてますし、帰れる時はなるべく帰ってお母さんを助けて欲しいのとストレス発散のために帰れる様にしてます。

と言っても、毎回3日くらいなので疲れて帰ってきそうですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

墓参り

彼岸の中日ということで墓参りをしてきました。

うちの墓はもちろん、奥さんの家のお墓にも初めて行ってきました。

去年からずっと墓参りをしたいと思ってたので、やっと行けました。

朝が早かったので、今日はゆっくり休みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

久しぶりに牛蒡

まだ少しだけ牛蒡を囲っておいたのがあったのですが、久しぶりに注文があり掘ってきました。

正確には注文はあっても雪で掘れなかっただけです。

今日の雨でまた少しの間掘れませんが、これから少しずつ掘ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

大したことなくて良かった

昨日から奥さんが頭痛が酷くて可哀そうなくらいでした。

頭なので心配でさっき病院に連れて行ったら、血管や腫瘍ではないみたいで少しほっとしました。

でも、まだ痛いみたいなので、今晩は早く休める様になるべくお手伝いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

マイペースで更新します

今まではほぼ毎日更新しましたが、これからはマイペースで更新します。

結婚して二人で生活するようになって、中々ゆっくり更新出来なくなってきてたので、無理して更新するのをやめようと思ってたんです。

今まで通り出来る限り仕事の内容は載せる様にはしますが、たまの休みは大目に見て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

普通の一日

去年は大変な日でしたが、今年は何事もなく普通に過ごせました。
強いて大変だったことはいわきに行ってきて、さっき帰ってくる時に長沢峠が吹雪でほとんど前が見えなかったくらい。
開成山は大変だったみたいですが駅前で野菜を売ってる時もピリピリとした感じもありませんでした。
こういうのが当たり前なのですが、改めて普通の一日が有り難いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

福魂祭

今日と明日、駅前広場となかまち夢通りと大町商店街でやってます。

農業青年会議所も主催に入ってるので、大町で野菜を売ってます。

前からチラシはあったのですが、今回は載せるのも前もって告知するのもやめました。

一応、明日のお昼くらいまでは俺も野菜売りをしてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

キュウリも接ぎ木

今日は天気が良かったので朝から接ぎ木ができました。

1200本くらいなのでそんなに多くありませんが、今日だけでは終わるはずもなく、明日も少しやるようになります。

でも、200本くらいなので、半日もかからずに終わるでしょう。

今日頑張ったので、明日は楽になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

頑張ってきます

午後は勉強会に総会に懇親会とかなり長丁場になりそうです。

前にも同じような感じでやった時もありましたが、その時は一会員だったので気軽でしたが、今回は役員としてやるので大変そう

とにかく、頑張ってやってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

最後の大仕事

明日、弁筐会の後に農業青年会議所の総会があります。

総会が会計としての最後の仕事になるでしょう。

一応、年度末は31日ですが、総会で決算になります。

2年間大変でしたが、これからは少し楽になります。

最後まで頑張って無事に総会が終わる様にしてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

トマトの仮植

昨日と今日でトマトの仮植をしました。

2日とも奥さんが助っ人で来てくれたのでかなり楽でしたが、奥さんは大変だったみたいで、そこらじゅう痛いと言ってます。

今年も3000本くらいは仮植出来たので、いつも通り定植できそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

勉強会のお知らせ

来週6日の午後1時から勉強会があります。

修正前のチラシですが、載せておきます。

何かあれば俺でもいいので連絡してください。Img001_569x800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

仕事した

最近、勉強会と会の決算であまり仕事をしてなかったんです。

俺より奥さんの方が仕事をしてました。

やっと市の検査も終わって、明日の監査で大仕事が終わりです。

これで会の役も楽になると思うので、もう少し頑張ります。

あと、仕事もちゃんとします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »