カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2012年8月 3日 (金)

お別れをしてきました

少し前に奥さんの妊娠が判明して喜んで大事に育ててたはずでしたが、今回は駄目でした。

赤ちゃんの心臓が動かなかったのです。

7月下旬に切迫流産を乗り越えたばかりだったので、正直かなりきつかったです。

みんなに望まれて産まれてくるはずだったのですが、そうはならなかったみたいです。

本当に短い間でしたが、すごく幸せにしてくれた赤ちゃんに感謝してます。

何もできなかったのですが、最後までしっかり見届けてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

ゴールデンウィーク真っ最中

天気はあまり良くありませんが、連休ですね。
俺も1日だけは休みをもらって日光に日帰りで遊びに行ってきました。
今回は東照宮周辺だけだったので渋滞もなくゆっくり見て来れました。
本当はゆっくり二人で旅行がしたいのですが、中々時間もお金も余裕がないので行けません。
次はもう少し色々観光しながら旅行がしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

復活

先週初めから夫婦で順番に胃腸炎になってました。

先に奥さんが2日の夜に症状が出て、深夜に当番医に行って朝方に帰宅。

薬を飲んで3日くらい経って良くなったと思ったら、次に俺がかかりました。

俺は病院に行って薬を飲んだらすぐに良くなりました。

今はトマトとキュウリの定植時期なので酷くならなくて良かったです。

今日から仕事復帰してトマトの定植が始まったので、なるべく載せる様に頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

頑張ってくれてます

土曜日に兄貴達が帰省してきて、昨日兄貴とお姉さんは仕事のために戻りました。

でも、姪っ子と甥っ子はこっちに残ってます。

何もなければ問題はなかったのですが、親戚に不幸ができてしまい奥さんに負担がきてます。

まだ何回かしか会ってないのに色々やってるのでかなり疲れてるでしょうね。

本当に感謝です。

もう一日だけ頑張ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

今年は夫婦で

くしゃみと鼻水で苦労してます。

夫婦揃って花粉症なのです。

一応、鼻に塗るタイプのと鼻栓みたいなのをやってるのですが、少しましなくらいです。

花粉が飛ばなくなるまで二人で花粉と格闘します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

送ってきました

夕方まで奥さんの甥っ子と姪っ子が遊びに来てて、さっき送ってきました。

仕事があったのであまり遊んであげられなかったのですが、それでも楽しかったみたいです。

昨日は一緒にほうれん草採りをして、それも楽しかったらしく自分で採ったほうれん草をお土産にしてました。

今は春休みだから来れたのですが、これからは中々来れないでしょうね。

たまに遊びに来てくれると二人だけより楽しみがあっていいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

一人増えてしまった

昨日、奥さんの姪っ子が泊まりにくるのは書きましたが、部活が休みでお兄ちゃんまできました。
来た時に俺は仕事だったので実家に顔見せによって、それからアパートへ。
今はパソコンを占拠されております。
月曜に帰る予定なので、今日と明日はゆっくりパソコンも使えそうにありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

またお泊り

この前、奥さんの姪っ子が遊びにきましたが、明日奥さんと一緒にお泊りに来るみたいです。

こっちに来ても特に何かする訳ではないのですが、それでもこっちに来たいみたいです。

俺は仕事があるので遊びに行くのは難しいのですが、もし余裕があれば奥さんとどこかに出かけてもらおうとは思ってます。

折角遊びに来るなら少しくらい楽しんで帰って欲しいのですが、今回はどうなるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

一人でのんびり中

夕方に奥さんはいわきの実家に戻りました。

今回はお父さんが入院するためです。

今は抗がん剤治療中なので入退院を繰り返す形になってるのです。

奥さんはいつも頑張ってくれてますし、帰れる時はなるべく帰ってお母さんを助けて欲しいのとストレス発散のために帰れる様にしてます。

と言っても、毎回3日くらいなので疲れて帰ってきそうですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

墓参り

彼岸の中日ということで墓参りをしてきました。

うちの墓はもちろん、奥さんの家のお墓にも初めて行ってきました。

去年からずっと墓参りをしたいと思ってたので、やっと行けました。

朝が早かったので、今日はゆっくり休みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧