カテゴリー「農業青年会議所の話」の記事

2012年7月30日 (月)

ふくしま食のみらいプロジェクト

昨日、少しだけ書きましたが、うちに奥田シェフが来たときの記事があったので載せておきます。

「120728.pdf」をダウンロード

小さい記事ですが、民報と民友で紹介されてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

久々に更新します

さっきまでビール祭に行ってました。売り子で…

今年も5日間枝豆を売ってました。

それ以外にも、磐梯熱海旅館協同組合さんとアルケッチャーノの奥田シェフがうちのハウスと畑を見に来たりと忙しい1週間でした。

明日からは枝豆の収穫が始まるので、それもかなり忙しくなりそうです。

取り敢えず、ビール祭の疲れを残さないように早めに寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

仕事が出来ずに終わり

今日は朝から農業青年会議所の用事で終わりです。
午前から新役員の挨拶まわりをして、それが終わったのが2時近く。
それから帰って少しだけ仕事をして、今度は定例会です。
新年度ということでこのくらいは仕方ないのですが、明日も夜に農業青年会議所の関連してる打ち合わせで出掛けるので少し大変です。
まだ風邪も治ってないのであまり無理しない様にします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

福魂祭

今日と明日、駅前広場となかまち夢通りと大町商店街でやってます。

農業青年会議所も主催に入ってるので、大町で野菜を売ってます。

前からチラシはあったのですが、今回は載せるのも前もって告知するのもやめました。

一応、明日のお昼くらいまでは俺も野菜売りをしてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

頑張ってきます

午後は勉強会に総会に懇親会とかなり長丁場になりそうです。

前にも同じような感じでやった時もありましたが、その時は一会員だったので気軽でしたが、今回は役員としてやるので大変そう

とにかく、頑張ってやってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

最後の大仕事

明日、弁筐会の後に農業青年会議所の総会があります。

総会が会計としての最後の仕事になるでしょう。

一応、年度末は31日ですが、総会で決算になります。

2年間大変でしたが、これからは少し楽になります。

最後まで頑張って無事に総会が終わる様にしてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

勉強会のお知らせ

来週6日の午後1時から勉強会があります。

修正前のチラシですが、載せておきます。

何かあれば俺でもいいので連絡してください。Img001_569x800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月29日 (水)

今年は比較的楽でした

一応、決算書も大丈夫だったので、明日農業委員会に領収書と通帳を届けてチェックしてもらってきます。

それが終わったら監査です。

次いでに、土壌と野菜と米の放射能を測定してもらう予約をしてこようかと思ってます。

検査結果がでたら報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

決算書

農業青年会議所の決算書を事務局に送りました。

去年もかなり苦労したので、今年もこれからが大変でしょうね。

取りあえず、この後で事務局に何と言われるか心配です。

総会の日程が決まってるのでかなり急いで作ったので、色々修正させられそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

盛況でした

今日の勉強会は50人くらいでしたが、かなり良かったかなと思ってます。

放射能の話もPOPの話も中々聞く機会はないので、そういう意味でも良かったと思います。

写真も撮ったのですが、今日は編集が間に合わないので、明日以降載せます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧